滋賀レイクスターズ ALL FOR SHIGA ブログ

応募チーム名のご紹介(その5)

2007年07月31日

皆様にご応募頂いた素敵なチーム名の一部とその由来をご紹介します。

『ブロード滋賀』
総合型地域スポーツクラブは本当に地域との関わりが求められると思います。「バスケがしたい」という思いを持つ選手の方々と「滋賀を元気にしたい」という住民・企業・県の繋がりが大切で、その輪をどんどん広めていく必要があるように感じます。チームとそれを取り巻く人々の広がりを大切にしたいという想いから「ブロード滋賀」というチーム名はどうかと提案させて頂きました。
(20代・男性・大学生)

『ブルーマイツ滋賀』
滋賀といえば、やはり琵琶湖。透き通る青の日もあれば、どんより曇り空の色を映した青の日もあります。でも、私達、滋賀人にとっては、琵琶湖の青は元気のみなもと!ひろ~い琵琶湖、いろいろな顔をもつ琵琶湖。いつも心を癒してくれる琵琶湖。ブルーは、そんな琵琶湖のイメージ。マイツは、mights(力)。これから新しくスタートする、滋賀プロチームも、われらの琵琶湖の存在のように、滋賀人をおおきく支え、私達の活力に、そして私達の滋賀県を一致団結させてくれるものになってほしいなという思いをこめました。
(20代・女性・主婦)

『びわこドルフィンボーイズ』
琵琶湖にイルカはいないけど、選手にはイルカのようにコートの中を跳び回ってほしいです。
(10代・女性・小学生)

『TAKAHAYA近江』
琵琶湖の古来魚、”たかはや”にちなみました。流線型で体が棒状で見た目も美しく、すばしっこい。また、名前も琵琶湖古来魚の中では一番かっこいいと思います。
(30代・女性・主婦)

『B-LAKES滋賀』
『B』は琵琶湖、バスケットボールの頭文字。『LAKES』はもちろん琵琶湖の意味。『B』ビューティフルの『B』でもあります。『美しい』チーム、プレイ、応援、ファン、マナー、運営、琵琶湖、地域等々を目指して頑張ってください。
(20代・男性・会社員)

『近江ラクーンドッグス』
滋賀といえば信楽焼き。信楽焼きといえば狸です。信楽焼きの狸といえば「他を抜く」ということで非常に縁起がいいものです。新チームにはぴったりではないでしょうか。
(50代・男性・公務員、団体職員)

たくさんのアイディア溢れるチーム名をご応募頂き、ありがとうございました。


同じカテゴリー(チーム名募集)の記事画像
「滋賀レイクスターズ」命名者 懇親昼食会開催
チーム名&ロゴマーク決定!
チーム名応募者アンケート結果のご紹介
あるお便りと心温まるご応募をご紹介します
チーム名募集ポスター掲示状況のご紹介
チーム名募集チラシの設置場所に関するお知らせ
同じカテゴリー(チーム名募集)の記事
 「滋賀レイクスターズ」命名者 懇親昼食会開催 (2007-10-05 17:51)
 チーム名&ロゴマーク決定! (2007-08-10 15:54)
 応援メッセージのご紹介(その5) (2007-08-01 18:41)
 応援メッセージのご紹介(その4) (2007-07-31 18:17)
 応募チーム名のご紹介(その4) (2007-07-30 17:24)
 応援メッセージのご紹介(その3) (2007-07-30 17:22)

Posted by 滋賀レイクスターズ at 18:18│Comments(0)チーム名募集
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ