滋賀レイクスターズ ALL FOR SHIGA ブログ

「2009-2010シーズン新体制発表記者会見」レポート!

2009年07月10日

7月10日(金)、滋賀レイクスターズ2009-2010シーズン新体制発表記者会見を執り行いました。

現在までに契約基本合意に至った選手及びコーチングスタッフのお披露目です。



まずは石橋貴俊アシスタントコーチ。チームを力強く支えてくれることでしょう。



「バスケットボールはコート上の5人がつながっていないといけません。選手とコーチングスタッフも、チームとブースターも、つながっていないといけません。そのつなぎ役として全力を尽くします。」

そして新戦力の堀川竜一選手。レイクスに新たな風を吹き込んでくれます。



「目標はもちろん優勝です。そのためにチームに貢献できることをします。よろしくお願いします。」

ピアスHCも今年は更なる飛躍を目指します。



徐々に新生レイクスターズの全貌が見えてきましたね。
今後さらに戦力を加えて、09-10シーズンに備えます!
ご声援よろしくお願いします!




本日の記者会見の模様は、NHK大津「おうみ発610」やZTV(CATV)「Dailyかわら版!」で本日放送されます。
是非ご覧ください!


Posted by 滋賀レイクスターズat 16:37Comments(0)チーム

【第4回公開練習 in 野洲市総合体育館】レポート

2008年08月14日

8月14日(木)、第4回公開練習を野洲市総合体育館にて開催致しました。
今回の公開練習は、「第1回サマーチャレンジカップ」開催中での実施となりました。

大会参加チーム(県内23校)のみんなに見守られての公開練習スタート!


コーチの指導も徐々にヒートアップ!


観覧席から熱い視線がコートへおくられていました。


時折休憩を入れて・・・


最後は会場の皆さんが待ち望んでいた5on5によるスクリメイジ!!
会場からは拍手が湧き、選手に対する期待と応援が感じ取れました。
この拍手は選手達を熱い気持ちにさせたことでしょう!


今回は1時間という短い時間での公開練習でしたが、熱い声援ありがとうございました。
明日は「第1回サマーチャレンジカップ」大会2日目。高校生の雄姿を是非ご覧ください!

今後も今回のように、滋賀県内を巡回しながら公開練習を開催する予定です。今回見学に来られなかった方は、次回是非お越しください。
次は、17日(日)草津市総合体育館にて、12:30開始予定です。


※「サマーチャレンジカップ」は今年第1回を迎えるバスケットボールの大会で、県内23の高校が集い、8月14日・15日の2日間にわたり熱戦を繰り広げます。


Posted by 滋賀レイクスターズat 21:35Comments(0)チーム

【国内合宿】レポート

2008年08月11日

8月7日(木)、第4回公開練習を開催しました。
今回の公開練習は、8月7日(木)~10日(日)びわこ成蹊スポーツ大学にて行われた国内合宿初日の開催!
びわこ成蹊スポーツ大学の皆様には日頃から様々なサポートをいただいております。
大学側とチームとで交流をはかると共に、多くの学生や湖西地区の方々と触れ合う機会を持つことが出来ました。

大学には、県内外から多くの高校生達が合宿に来ており、体育館は大賑わい!


多くの学生の注目を集めながら合宿1日目公開練習はスタート。


真野北小ミニバスケットボール部の皆も、                
選手のプレーに釘付けの模様。                      選手の名前もしっかりチェック!
 

合宿での練習メニューは日頃のメニューとは少し違い、走ることはもちろん、ポジション別練習なども加えて行われました。



練習の合間には、びわこ成蹊スポーツ大学バスケットボール部の学生がボランティアでモップをかけてくれました。
本当にありがとうございます。


水分補給・扇風機は欠かせません。               時折見せる元気な笑顔。


しかし、練習終盤にはさすがに辛い場面も・・・


最後は、5on5で締めくくり!


「Hardwork!!」
こうして、本日の公開練習は終了致しました。


皆でハイタッチ!!                          


本日見学に来てくださった、真野北ミニバスケットボール部の皆と記念撮影。


今回の合宿や公開練習は、沢山の方々からのご支援とご協力によって開催できたものです。
ご協力して頂いた方々を始め、応援してくださる皆様のためにも開幕戦結果を残してよい姿を見せられるよう頑張っていきますので、熱いご声援の程、宜しくお願い致します!



Posted by 滋賀レイクスターズat 18:29Comments(0)チーム

8月14日(木)第4回公開練習開催決定!

2008年08月10日

8月14日(木)、第4回公開練習を開催することになりましたので以下のとおりお知らせいたします。


-公開練習 開催概要-

◆日時
2008年8月14日(木)13:00~14:00
  
◆会場
 野洲市総合体育館≪野洲市冨波甲1339番地≫

◆内容
・公開練習(練習内容は当日発表いたします。)
※大会開催中のため、サイン会や記念撮影の時間は設けておりません。

◆参加者(予定)
HC及び選手

◆見学について
2階アリーナにてご自由に見学いただけます。


※今回の公開練習は、「第1回サマーチャレンジカップ」開催中の実施となります。
「サマーチャレンジカップ」は今年第1回を迎えるバスケットボールの大会で、県内22の高校が集い、2日間にわたり熱戦を繰り広げます。



Posted by 滋賀レイクスターズat 18:00Comments(0)チーム

【国内合宿】びわこ成蹊スポーツ大学にて実施

2008年08月06日

8月7日(木)~10日(日)、びわこ成蹊スポーツ大学にて国内合宿を実施します。
今回は、チーム合宿を行うとともに、びわこ成蹊スポーツ大学とのコミュニケーションを含めた合同練習等も実施する予定です。

また、合宿初日には第3回公開練習を開催することになりましたので以下のとおりお知らせいたします。


-第3回公開練習 開催概要-

◆日時
2008年8月7日(木)17:00~20:30(受付開始16:45~)
  ※会場の都合により、20:30にはご退館いただきます。

◆会場
 びわこ成蹊スポーツ大学 メインアリーナ(大津市北比良1204番地)
 ※駐車場に限りがありますので、ご来場の際は公共の交通機関をご利用ください。

◆内容
・通常練習 (練習内容は当日発表いたします。)
※合宿中のため、サイン会や記念撮影の時間は設けておりません。

◆参加者(予定)
HC及び選手

◆見学について
・アリーナ2階席からの見学となります。
・上履きをご持参ください。
・見学者には、「ブースタークラブ会員申込書」と「小中高生対象ホームゲーム無料招待申込書」を進呈いたします。


前回、前々回の公開練習では、合わせて300名近いブースターが詰めかけ、大好評でした。



Posted by 滋賀レイクスターズat 09:00Comments(0)チーム
アクセスカウンタ