滋賀レイクスターズ ALL FOR SHIGA ブログ

6/23 ダイハツふれあいフェスティバル出演レポート

2012年06月25日

6月23日(土)竜王ドラゴンハットで行われた「ダイハツ労組単一結成60周年記念2012ふれあいフェスティバル」に滋賀レイクスターズの#5小川伸也選手、#13伊戸重樹選手、#23横江豊選手、レイクスチア、マグニーが参加しました。

ダイハツ労働組合主催のこのイベントは滋賀、京都、大阪から約5000人の方々が参加、会場の竜王ドラゴンハットは熱気に包まれていました。

選手が登場、子供たちとの3on3を行いました。




その後メインステージでに場所を移し、レイクスチアのパフォーマンスを披露しました!

レイクスチアは先日のメンバーオーディション後初のステージとなりました!

選手もステージに上がり、トークショーを行いました。司会は立原啓裕さんと木谷美帆さん、そして牧田もりかつさん。来る2012-2013シーズンに向けての抱負なども語りました。


そして来場してくださった方々へのサイン会も開催


レイクスチアも皆さんと記念撮影を行いました。


イベントを主催してくださったダイハツ労働組合の皆様、来場してくださった皆様ありがとうごございました。
滋賀レイクスターズではオフシーズンも地域のイベントなどに積極的に参加し、交流を深めております。
問い合わせは下記までご連絡ください。

◆問い合わせ先
株式会社滋賀レイクスターズ
TEL:077-527-6419

滋賀レイクスターズの情報はfacebookでも更新中です。是非アクセスください!



Posted by 滋賀レイクスターズat 10:08Comments(0)イベント

6月17日レイクスチアリーダーズ オーディション2012-2013開催

2012年06月18日

6月17日(日)レイクスチアリーダーズ オーディション2012-2013をグンゼスポーツクラブ南草津レイクブルーにて開催いたしました。


オーディションには、高校生から他プロチームでのチア経験者・社会人まで、様々なバックグラウンドを持つメンバーが参加しました。

会場に集まったメンバーから各々ストレッチ開始。


コリオグラファーの前嶋みどり先生による規定ダンスの振り付け。




2人一組で規定ダンス審査


規定ダンス後はバレエ、新体操やバトンなどを使った特技披露。



2012-2013シーズンのレイクスチアリーダーズの正式メンバーは7月下旬に決定いたします。

オフシーズンもレイクスチアはチアスクールの講師や、各種イベントへの出演など精力的に活動を続けていきます。
レイクスチアの地域イベント出演のお問い合わせは下記までご連絡ください。

株式会社滋賀レイクスターズ
TEL:077-527-6419





Posted by 滋賀レイクスターズat 18:50Comments(0)イベント

6/8 長浜東ロータリークラブ講演レポート

2012年06月08日

6月8日(金)長浜東ロータリークラブで行われた1756回例会に滋賀レイクスターズの#5小川伸也選手#13伊戸重樹選手が参加、「滋賀バスケットボール・日本一をめざして」と題して講演をしました。

長浜市を中心とした、会社経営者や組織のリーダーの方々約70名が一同に会し行われているこの例会ですが、小川選手、伊戸選手共に少し緊張した様子です。


スタッフよりレイクスの紹介、そして取り組みについて説明をした後にいよいよ選手の登場です。
まずは伊戸選手から、地元長浜で過ごした学生時代やプロとして1年間を終えた今シーズンなどについて講演を行いました。


続いて小川選手の登場です。
キャプテンとして、今シーズンどのようにチームを纏めて来たのか、また様々な国籍の選手がいるbjリーグでのコミュニケーションの難しさやそれをどのように克服してきたのか等、4シーズン目を終えたレイクスでの体験談などを中心に講演を行いました。


最後は参加頂いた皆様からレイクスに対して熱いエールを頂きました。
今までバスケットボールをご覧になられたことのない方も、滋賀のプロチーム、そして地元長浜出身の選手と言うことで、非常に関心を持っていただきました。

このような貴重な場を提供してくださった、長浜東ロータリークラブの皆様、そしてご参加頂いた皆様ありがとうございました。
滋賀レイクスターズではオフシーズンも地域のイベントなどに積極的に参加し、交流を深めております。
問い合わせは下記までご連絡ください。

◆問い合わせ先
株式会社滋賀レイクスターズ
TEL:077-527-6419

滋賀レイクスターズの情報はfacebookでも更新中です。是非アクセスください!



Posted by 滋賀レイクスターズat 16:39Comments(0)イベント

6/2大原薬品工業イベントレポート

2012年06月04日

6月2日(土)大原薬品工業様で行われたイベントに根間AC、#11藤原隆充選手、#18本多純平選手が参加しました。
当日は甲賀学園の子ども達と先生方、そして大原薬品工業の社員の皆様とバスケットボール、BBQ交流を行いました。
その様子を報告します。

まずはストレッチで体をほぐします。


ボールを使って反射神経を競うゲームです。
藤原選手と本多選手が見本を見せてくれました。


続いてシュートの練習。
リングにシュートが届かない子どもは、藤原選手お手製のゴールにシュート!!


バスケットで体を動かした後は、大原薬品工業の若手社員の方々が準備してくださったBBQを皆で食べました。
根間ACも豪快な食べっぷりを見せてくれました。


イベントの最後は藤原選手のウェア争奪じゃんけん大会を開催。


そして参加してくださった皆で集合写真を撮りました。


参加頂いた子どもからは「初めてバスケットをしたけれど楽しかった。今度は試合を観に行きたい」との声を頂きました。
また大原薬品工業の社員の方からも「試合会場で観ているけれど、間近で見ると改めて選手の大きさにびっくりしました」との声を頂きました。

会場の準備をしてくださった大原薬品工業の社員の皆様、参加頂きました甲賀学園の皆様ありがとうございました。

滋賀レイクスターズではオフシーズンも地域のイベントなどに積極的に参加し、交流を深めております。
問い合わせは下記までご連絡ください。

◆問い合わせ先
株式会社滋賀レイクスターズ
TEL:077-527-6419



Posted by 滋賀レイクスターズat 13:18Comments(0)イベント

5/20(日) チアスクール 大津っ子まつり出演 

2012年05月22日

5月20日(日)皇子が丘公園で行われた、大津っ子まつりに滋賀レイクスターズチアスクール大津校のスクール生が出演、パフォーマンスを披露しました。今回はその模様をおしらせします。
大津っ子まつりへの出演は昨年に引き続き、2回目です。



皆元気よくステージに登場!


イベントに参加されている皆様も振り付けに参加していただきました。





最後は皆で、記念撮影です。

滋賀レイクスターズでは県内7ヶ所でチアスクールを開校中!
・キッズクラス(3歳〜小学生未満)
・ジュニアクラス(小学生)
・スペシャルジュニアチアリーダー(小学校高学年~中学生)
の3クラスに分かれ、楽しくチアのレッスンをしています。

7月からは新たに堅田校も開校!
お申込・詳細はコチラをご覧ください。

チアスクールでは、各種イベント等への出演も積極的に行っております。
お気軽にお問い合わせください。
◆お問い合わせ
(株)滋賀レイクスターズ  (TEL)077-527-6419


Posted by 滋賀レイクスターズat 12:16Comments(0)イベント
アクセスカウンタ