滋賀レイクスターズ ALL FOR SHIGA ブログ

9/8じんけんオープンスクールwith滋賀レイクスターズレポート

2012年09月12日

9月8日(土)栗東市立葉山中学校で行われた、じんけんオープンスクールwith滋賀レイクスターズ#0レイ・ニクソン選手、#7井上裕介選手、#15寺下太基選手が参加、子ども達に夢を持つことの大事さや挫折しそうになった時に仲間と克服したエピソード等を語り掛けました。そして葉山中学校の子ども達、ミニバスの子ども達とバスケ交流を行いました。

9/8じんけんオープンスクールwith滋賀レイクスターズレポート
前半のトークショーでは各選手が子ども達に、プロになった経緯や、挫折をどうやって乗り越えたのかといったエピソードを語りました。
9/8じんけんオープンスクールwith滋賀レイクスターズレポート

後半は子ども達とバスケ交流!準備運動として実施したドリブル鬼ごっこではレイ・ニクソン選手1人対中学生30名という対戦を実施。さすがのレイ選手も子ども達の数の多さに苦戦していました。

レイクス対子ども達の対戦も実施。
9/8じんけんオープンスクールwith滋賀レイクスターズレポート

子ども達からは選手に花束のプレゼントを頂きました!
9/8じんけんオープンスクールwith滋賀レイクスターズレポート

ありがとうございます。

また今回の活動は下記の通り様々な関係機関のご協力の上行われました。

主催:滋賀県人権啓発活動ネットワーク協議会
共催:栗東市・栗東市教育委員会
   葉山中学校区人権教育地域ネット協議会

ありがとうございました。


Posted by 滋賀レイクスターズ at 19:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ