滋賀レイクスターズ ALL FOR SHIGA ブログ

後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐

2014年02月05日

今回は初のオールスター出場をブースター投票1位で達成した、レイクスのポイントゲッター、マーシャル・ブラウン選手に話を聞いてきました!
後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐

Q.まずはオールスターお疲れ様でした。初のオールスターはどうでしたか?
「まずは自分に投票してくれたすべての人に感謝したい。あのような場でプレイする経験もこの先できるか分からないので貴重な思い出になったよ。秋田のブースターも凄く歓迎してくれてうれしかった。それから行き帰り行動を共にした京都の選手たちにも感謝だね。プレイ自体は少し気持ちが空回りしてしまったところもあったと思う。終盤に何本かシュートを決められてよかったよ。MVPを逃したのは残念だけど富樫はMVPにふさわしい活躍をしたからね。仕方ない」

後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐Q.事前にプレイするのを楽しみにしていた選手はいますか?
「実は他のオールスタープレイヤーについてはあまり知らなかったんだ(笑)やはり皆素晴らしいプレイヤーだね。味方にすると心強いけれど的にすると厄介な選手ばかりだね(笑)富樫選手は昨季もともにプレイしたけど素晴らしい選手だと思っていた。ハートも強いしシュートも上手い」

Q.会場の雰囲気はどうでしたか?
「最高だね。皆バスケットが好きな人たちばかりだからね。でも秋田は寒すぎるよ(笑)滋賀でも十分に寒いのに。前節秋田にアウェイで行ったときは雪で飛行機が飛ばずに空港で何時間も足止めをくらったから雪はもうこりごりだね。秋田で最も熱いのはカズ(中村和雄HC)だよ(笑)」

Q.話題を変えて、これまでのチームの戦いをどう評価していますか。
「勝てる試合を何試合か落としてしまいこの順位にいるが、もっと上を目指せているはずだと思っている。」

Q.その中で個人的なプレイは?後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐

「チームの勝敗が大事だから個人的なできはあまり関係ないとは思うが、シュートの好不調の波が少しあったように思う。自分に求められているのはチームを勝利に導く点を取ることだと思っているので、その意味ではもっともっと調子を上げていきたいと思っている」

Q.青森戦は接戦を制して2連勝。価値ある勝利だったのでは
「チームとして上手くいっていない時間帯もあったけれど、勝ったことがとても大きな意味を持つ一勝だね。シーソーゲームの展開が続く中で勝ち切れたことが大きい。これまでにはそれで負けていた試合もあったから。シュートタッチが悪かったり、様々なことが理由でフラストレーションが溜まることもあるけれど40分間ハードにプレイし続けないと勝利を掴むのは難しいと思っている。」

「ちょっと聞きたいことがあるんだけど、選手のオリジナルグルメメニューはどうやったら作ってもらえるの?」

Q.えっ!?あれはコラボメニューを作りたいと申し出てくれた飲食店と選手が開発、試食を重ねて作っているんですが興味があるんですか?ちなみにブラウン選手なら何のメニューを作ってほしいんですか?
「餃子だね。マーシャル餃子」

Q.餃子が好きなんですか!?
「以前一口大の大きさの餃子を食べたらすごくおいしかったんだ。だから餃子がいいね。あとはハンバーグカレー。ハンバーグにはチーズを入れてほしい。それが好きなんだ。」

Q.なるほど。このままでは話題が完全に逸れてしまいそうなので、そろそろ締めくくりたいと思います(笑)最後にレイクスブーターにメッセージをお願いします。
「いつも応援ありがとうございます。これからもっとチームは良くなっていけると思うし、そうします。皆さんも引き続き熱いブーストをお願いします。
皆さんの幸運をいつも祈っています。」

途中から話題は思わぬ方向に逸れましたが、短い話の中でも勝利への飽くなき欲求を感じたマーシャル。
チーム浮上のためには彼の活躍が欠かせないだけに、今後も期待したいところです。

―滋賀レイクスターズ パートナー―

MAIN OFFICIAL PARTNER
後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐

OFFICIAL PARTNERS

後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐

後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐

後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐

PARTNERS

後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐

後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐

後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐

後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐

後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐

後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐

後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐

後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐

後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐

後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐ 後半戦のキーマン。 ‐マーシャル・ブラウン‐


Posted by 滋賀レイクスターズ at 19:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ